【画像あり】ガンダムSEEDの悪の3兵器って今思うとめっちゃ強かったよな
元スレ/https://may.2chan.net/b/res/998415002.htm
元スレ/http://may.2chan.net/b/res/1002685328.htm
名無しのろぼ
種三馬鹿スレ
つよい
名無しのろぼ
(例のBGM)
名無しのろぼ
悪の三兵器のBGMがめっちゃオシャレ
特にイントロが好き
名無しのろぼ
強い方の三馬鹿
名無しのろぼ
オーブ三馬鹿よりすき
種死三馬鹿よりすき
名無しのろぼ
最後が在庫処理のようだっただけでめっちゃ強いよねこの三人
名無しのろぼ
>>最後が在庫処理のようだっただけでめっちゃ強いよねこの三人
核動力で超高性能機の自由と正義(自由にはスーパーコーディネイターのキラが乗ってる)が
苦戦を強いられる程だし一時は自由を半壊まで追い込んだしな
名無しのろぼ
>>最後が在庫処理のようだっただけでめっちゃ強いよねこの三人
ニュートロンジャマー積んでない時点で3対1とはいえキラを追い詰めるくらいだしな
名無しのろぼ
>>最後が在庫処理のようだっただけでめっちゃ強いよねこの三人
フォビドゥンはデュエルのパージ特攻
レイダーはそいつを寄越せ!
カラミティは自由正義の即死コンボ
強いて言うならカラミティが在庫処理感あるが上2つのシーンは好き
名無しのろぼ
>>強いて言うならカラミティが在庫処理感あるが上2つのシーンは好き
カラミティは無理ゲー感が凄かった
名無しのろぼ
>>カラミティは無理ゲー感が凄かった
大型ビームソードを避けた先に別の大型ビームソードで攻めるのはコーディネーター汚い
名無しのろぼ
>>カラミティは無理ゲー感が凄かった
二連ミーティアとかいう無理ゲー
名無しのろぼ
>>二連ミーティアとかいう無理ゲー
ミーティアじゃなくてもカラミティで孤立したらおつらい…
名無しのろぼ
>>ミーティアじゃなくてもカラミティで孤立したらおつらい…
近接武器が一つでもいいから欲しい
まぁ近接武器持ったからといって二連ミーティアに迫られたら真っ二つになるんだろうけど
名無しのろぼ
>>近接武器が一つでもいいから欲しい
まぁ近接武器持ったからといって二連ミーティアに迫られたら真っ二つになるんだろうけど
3機体自体は連携取れる様に近接遠距離支援なのに乗ってる連中協調性0だから…
名無しのろぼ
>>3機体自体は連携取れる様に近接遠距離支援なのに乗ってる連中協調性0だから…
よく言われることだが実は結構連携してる
味方撃ちも避けれない時はやらない位には理性的
名無しのろぼ
>>よく言われることだが実は結構連携してる
基本的にはMS乗ってない時には耐久室とはいえ喧嘩せずに同じ部屋にいるくらいには仲は悪くなさそうだもんね
名無しのろぼ
仲悪い様でしっかり連携してくる
名無しのろぼ
通しで見ると最初各々が好き勝手に戦ってたのがだんだん連携が取れるようになっていってちょっと微笑ましかったりする。
名無しのろぼ
自分勝手のようで罵り合いながら連携してたり強敵って言葉が似合う
名無しのろぼ
>>自分勝手のようで罵り合いながら連携してたり強敵って言葉が似合う
フォビドゥンが堕とされてから一気に三馬鹿の形勢不利になる辺り連携自体は割としっかりしてるんだよな
初登場のオーブ戦がバラバラだっただけで
名無しのろぼ
オルガ ミーティア装備の二機に挟まれ逃げ場なし
シャニ イザーク大奮闘
クロト お薬切れ
雑ではない気がするが
名無しのろぼ
>>イザーク大奮闘
息切れ感あった初期GATでようやった
名無しのろぼ
>>息切れ感あった初期GATでようやった
シールドを囮に爆煙に紛れてアーマーパージで油断したところを突貫
並のパイロットじゃ出来ない芸当よ
名無しのろぼ
>>シールドを囮に爆煙に紛れてアーマーパージで油断したところを突貫
並のパイロットじゃ出来ない芸当よ
着けててよかったアサルトシュラウド
名無しのろぼ
>>シールドを囮に爆煙に紛れてアーマーパージで油断したところを突貫
並のパイロットじゃ出来ない芸当よ
技量レベルで言えばフリーダム与えられる(予定)だったからねイザーク…
名無しのろぼ
>>雑ではない気がするが
オルガはもうしゃーないしシャニクロトはかなりいい線まで行ってるんだよな
まあお薬切れはそもそもの弱点だからどう足掻いても詰みなんだが
名無しのろぼ
クロトは薬切れ以前に母艦撃沈されてるから薬切れてなくても詰んでる…
名無しのろぼ
尺の都合で時間とれなかっただけで雑ではないよな
初見殺しアタックとミーティアの挟み撃ち
レイダーに至っては薬とエネルギー両方切れるまで倒せないという
名無しのろぼ
描写的にミーティア無し自由正義とこいつら3機で大体互角ぐらいと考えたら相当よね
キャンセラーないのと薬切れで時間制限はあるけど
名無しのろぼ
>>描写的にミーティア無し自由正義とこいつら3機で大体互角ぐらいと考えたら相当よね
戦術でドミニオンに追い詰められる自由とかここらへんのパワーバランスかなり好き
名無しのろぼ
重そうなカラミティが一番軽いというギャップ
名無しのろぼ
>>重そうなカラミティが一番軽いというギャップ
だってバズーカ以外ビーム兵器だし
名無しのろぼ
>>だってバズーカ以外ビーム兵器だし
種世界はどうも飛べるヤツは重い傾向にある
名無しのろぼ
核なんかよりこのクオリティのブーステッドを量産出来ていれば…
名無しのろぼ
>>核なんかよりこのクオリティのブーステッドを量産出来ていれば…
コーディネイター作る方が楽そうといったら本末転倒なんだが
名無しのろぼ
>>核なんかよりこのクオリティのブーステッドを量産出来ていれば…
まあ無理だよな
名無しのろぼ
>>まあ無理だよな
安定性とったから運命のやつらはあまり強くなかったのではと勘ぐってしまう
変な装置に定期的にかかるから結局専用母艦なしに運用できないところも同じなのに
名無しのろぼ
>>安定性とったから運命のやつらはあまり強くなかったのではと勘ぐってしまう
変な装置に定期的にかかるから結局専用母艦なしに運用できないところも同じなのに
運命の3人は乗ってる機体がパッとしないというか
ガイアとアビスは局地向きなので馬鹿火力とかバリアー持ってるスレ画に比べるとパンチ力に欠けるのよね
名無しのろぼ
>>安定性とったから運命のやつらはあまり強くなかったのではと勘ぐってしまう
あいつらは潜入工作とか破壊工作も出来るから便利
名無しのろぼ
>>あいつらは潜入工作とか破壊工作も出来るから便利
あいつらは潜入工作とか破壊工作も出来るから便利
名無しのろぼ
むしろエクステンデッドは何でもやらせすぎというか
名無しのろぼ
こいつらは1回の戦闘で薬切れでのたうち回るコスパの悪さだしな
名無しのろぼ
アニメ上だとブーステッド強いじゃんと思うけど
後で結果として見ると制限時間短いわ仲間同士で撃つわと
そりゃエクステッドになるわと納得する
名無しのろぼ
EXVSでモデリング改修されたやつ
名無しのろぼ
>>EXVSでモデリング改修されたやつ
フォビドゥンの新規モデリングこれ絶対フルメカで出るやつじゃん
名無しのろぼ
兵装を全部二倍にすれば絶対強くなるのでは…?
というバカが作った三馬鹿バリエーション機
なお予算
名無しのろぼ
>>兵装を全部二倍にすれば絶対強くなるのでは…?
というバカが作った三馬鹿バリエーション機
なお予算
どんどん予算なくなってきてるの笑う
名無しのろぼ
>>兵装を全部二倍にすれば絶対強くなるのでは…?
というバカが作った三馬鹿バリエーション機
なお予算
ベース機体を入手できなかったので
カラミティガンダムを設計図データ入手して自腹資金自腹資材で製造後に改造した
愛すべきバカの作品たち来たな
名無しのろぼ
MS用実体両手鎌って種のなかでも中々酔狂な武装だと思う
名無しのろぼ
>>MS用実体両手鎌って種のなかでも中々酔狂な武装だと思う
ビーム曲げるアレにエネルギー持っていかれるから近接武器はエネルギー食わないやつにしよう!って感じかね
名無しのろぼ
>>MS用実体両手鎌って種のなかでも中々酔狂な武装だと思う
ビーム鎌はあったけどまさかの実体鎌
名無しのろぼ
>>MS用実体両手鎌って種のなかでも中々酔狂な武装だと思う
テスト機につけといたナイフが意外な戦果を見せたので連合には一定レベルでの刃物信仰があると思う
フォビドゥンがバッテリー喰う装備多いってのもあるが
名無しのろぼ
>>MS用実体両手鎌って種のなかでも中々酔狂な武装だと思う
イージス艦の艦橋ぶった斬るくらいには切断力あるからな…
名無しのろぼ
そういえば三馬鹿ってみんなビームサーベルないんだな
名無しのろぼ
>>そういえば三馬鹿ってみんなビームサーベルないんだな
TPS装甲で通常より燃費悪い上に高火力武装満載だからね…
換装したソードカラミティがビームソード使える辺り出力は問題ないけど燃費の関係で外してるんだと思う
名無しのろぼ
>>TPS装甲で通常より燃費悪い上に高火力武装満載だからね…
換装したソードカラミティがビームソード使える辺り出力は問題ないけど燃費の関係で外してるんだと思う
シュラークもケーファー・ツヴァイもないからその分シュベルトゲベールに回せるんだろうね
名無しのろぼ
>>シュラークもケーファー・ツヴァイもないからその分シュベルトゲベールに回せるんだろうね
スキュラも70%に抑えた省エネ仕様だったり
名無しのろぼ
>>スキュラも70%に抑えた省エネ仕様だったり
ソードカラミティってスキュラ自体はオミットしてなかったのか…
どう使う想定なんだろう
名無しのろぼ
>>ソードカラミティってスキュラ自体はオミットしてなかったのか…
どう使う想定なんだろう
アンカーで拘束してドーンと
出力下げて射程短くなってても近接戦で使うからオッケーみたいな
名無しのろぼ
カラミティのスキュラはノーモーションでいきなり撃てるから普通の機体はまずかわせない
名無しのろぼ
カラミティにビームサーベル持たせても良いけど
中距離支援タイプだからバッテリー関係もあってそんなに意味はない
名無しのろぼ
ベーシックなカラミティもびっくりの盛りっぷりなエールカラミティまで出てきたからな
シュラーク搭載できるのはやりすぎや
名無しのろぼ
>>ベーシックなカラミティもびっくりの盛りっぷりなエールカラミティまで出てきたからな
シュラーク搭載できるのはやりすぎや
このハンマーってPS装甲破壊できるの?
名無しのろぼ
>>このハンマーってPS装甲破壊できるの?
レイダーの鉄球と考え方は同じ
名無しのろぼ
レイダー実弾の武装多いからPS装甲搭載機どころかMS相手のタイマンとか想定してなさそう
名無しのろぼ
装甲貫けなくても衝撃でパイロットにダメージみたいなのがあったきがする
名無しのろぼ
>>装甲貫けなくても衝撃でパイロットにダメージみたいなのがあったきがする
しイダーのハンマーはPS装甲の上からでも内部にダメージ与えられるってプラモの説明はあるぞ
名無しのろぼ
>>装甲貫けなくても衝撃でパイロットにダメージみたいなのがあったきがする
GTX後期シリーズはトーテスブロックやエクツァーンみたいな衝撃で敵の足を止めてスキュラみたいな超火力ビームで仕留めるのがコンセプトの機体達だよ3馬鹿のは
名無しのろぼ
よくよく考えたらレイダー乗ってるクロトってこんな接近戦がハンマーとゲロビしかない機体で突貫するしかないだからもうヤケクソなテンションになるのも分かる気がする
名無しのろぼ
>>よくよく考えたらレイダー乗ってるクロトってこんな接近戦がハンマーとゲロビしかない機体で突貫するしかないだからもうヤケクソなテンションになるのも分かる気がする
基本的に機動力活かして中距離でヒット&アウェイする機体だからな
名無しのろぼ
他のMSを余裕で運べるレイダーのペイロードがヤバい
名無しのろぼ
>>他のMSを余裕で運べるレイダーのペイロードがヤバい
カラミティ81tあるからな…
名無しのろぼ
フォビドゥンは背負い物外すとそれはそれでカッコイイ
名無しのろぼ
>>1はパース効いてて凄くかっこいいんだが
立体物で>>1を再現しようとするとMS本体より左右のバインダーを大きくしなきゃいけないレベルでもはや自立不可になるの悲しい
名無しのろぼ
>>>>1はパース効いてて凄くかっこいいんだが
立体物で>>1を再現しようとするとMS本体より左右のバインダーを大きくしなきゃいけないレベルでもはや自立不可になるの悲しい
そのためにスタンドがあるのさ!
名無しのろぼ
>>>>1はパース効いてて凄くかっこいいんだが
立体物で>>1を再現しようとするとMS本体より左右のバインダーを大きくしなきゃいけないレベルでもはや自立不可になるの悲しい
まぁハッタリの為に自立とかそういうの捨てるのは仕方ない
名無しのろぼ
名無しのろぼ
ビーム曲げるのがフォビドゥンの専売特許じゃなくなった
名無しのろぼ
>>ビーム曲げるのがフォビドゥンの専売特許じゃなくなった
CE世界はジャンク屋経由ですぐ技術拡散するからな…
名無しのろぼ
フォビドゥンの「あれ?ミラコロで水圧軽減できるみたいだぞ?」からの
当初想定と違う水中機ツリーに進むの好き
名無しのろぼ
>>フォビドゥンの「あれ?ミラコロで水圧軽減できるみたいだぞ?」からの
当初想定と違う水中機ツリーに進むの好き
カラミティが近接戦闘仕様になるのも好き
レイダーはなんで型式番号が古い方が制式採用量産型なんです…
名無しのろぼ
>>レイダーはなんで型式番号が古い方が制式採用量産型なんです…
正式採用型が先にあってその試作機に口ビームとか鉄球とか付けて無理矢理先行投入したので
型番が逆になってる
名無しのろぼ
>>レイダーはなんで型式番号が古い方が制式採用量産型なんです…
レイダーに関しては制式採用決まってて先行投入のクロト機だけ魔改造されてる
名無しのろぼ
アズラエルがもう少しパイロット3人に気遣ってればフリーダム倒せた可能性あるよね
名無しのろぼ
>>アズラエルがもう少しパイロット3人に気遣ってればフリーダム倒せた可能性あるよね
逆に気遣わずに時間切れ前に撤収させずにぶっ壊れるまで戦わせてたら倒せた可能性もある
名無しのろぼ
>>逆に気遣わずに時間切れ前に撤収させずにぶっ壊れるまで戦わせてたら倒せた可能性もある
使い捨てでフリーダムと相打ちは出来たかもしれんけど結局どうやってもジャスティスが倒せないので詰む
名無しのろぼ
フリーダムの顔面にクリーンヒット入れてぶっ壊しただけあって実力は折り紙付きよ
名無しのろぼ
結局ぼくは何なのよ?
名無しのろぼ
>>結局ぼくは何なのよ?
自由になりたかった
という説を見たことがある
名無しのろぼ
三馬鹿機体で唯一制式採用されたレイダー
なお鉄球と口ビームは廃止
そして何故か史上初の複葉機MSに
名無しのろぼ
>>三馬鹿機体で唯一制式採用されたレイダー
なお鉄球と口ビームは廃止
そして何故か史上初の複葉機MSに
そいつを改造してお口ビームと脚ブースターと鉄球追加したのが黒い方のレイダーなんだわ
名無しのろぼ
カラミティの本体自体は汎用機なんよね
名無しのろぼ
>>カラミティの本体自体は汎用機なんよね
なのに他二機は量産化されてカラミティだけ少数生産止まりという不思議
名無しのろぼ
>>なのに他二機は量産化されてカラミティだけ少数生産止まりという不思議
レイダーに関しては制式採用決まってて先行投入のクロト機だけ魔改造されてる
名無しのろぼ
>>レイダーに関しては制式採用決まってて先行投入のクロト機だけ魔改造されてる
まぁ黒い方を元に正式式用にしましたってなったら正気か?ってなるわな
名無しのろぼ
可変機の癖に火砲の数がエグい
名無しのろぼ
レイダーの鉄球はPS装甲相手に最も有効なのは質量…
やはり質量と運動量がすべてを解決する!!
という奴なので発想自体はマトモ
何故飛行型MSに積んだ
名無しのろぼ
衝撃でパイロットミンチにするってコンセプトいいよね
名無しのろぼ
>>衝撃でパイロットミンチにするってコンセプトいいよね
機体はそのままパイロットには死んでもらうってコンセプトの機体ができる程度には有効だったハンマー
名無しのろぼ
制式レイダーは副翼の分ペイロード多いのが強み
GetRide!もできる
名無しのろぼ
いつもの
名無しのろぼ
レイダーは制式採用決定済みのを改造した先行投入機
カラミティは遠近兼用汎用機体トライアル中の遠距離型の先行投入
本当に試作機突っ込んでるのはフォビドゥンだけ
名無しのろぼ
名無しのろぼ
↑…誰!?誰なのぉ!
名無しのろぼ
>>…誰!?誰なのぉ!
ブーストしなければこれが素だったりするのか…?
名無しのろぼ
まさか今の時代にVSでまたカラミティが操作できるとはなぁ旧三馬鹿はやっぱ印象残って愛されてるね
名無しのろぼ
名無しのろぼ
ガンダム面なのにこれ以上ないぐらい悪の兵器でみんな好き
ちょっとガワ変えると意外とスマートになるのもいい
名無しのろぼ
こんだけ愛されてるのはやっぱり機体デザインとコンセプトとキャラの人格やスーパーコーディネイターを薬物強化したナチュラルが追い詰めるというロマンやらがあってこそなのかな
関連商品