PGAツアーで最も輝かしい成績を残したタイガーウッズが、自身のTwitterアカウントで、PGAツアー2K23のカバーアートを公開、自身もゲームを監修へとしていて、オープンゴルフをTVで見ても未だに絶大な人気がある事が伺えますよね。
2K Sportsがタイガー・ウッズと長期契約を結び、開発会社のHB Studiosを買収したとき、同社が『PGA Tour』シリーズに真剣に取り組むことは分かっていたはずだ。前作『PGA Tour 2K21』はパブリッシャーから多額のマーケティング予算を獲得し、数百万本のセールスを記録した。となれば、さらに優れた続編が出るのは必然だった。
そして、グリーンの全貌を見るには、2022年8月22日まで待つ必要がありますが、PGAツアーで最も輝かしい成績を残したアスリートが、自身のTwitterアカウントで、PGAツアー2K23のカバーアートを公開しました。通常版とデラックス版の2種類があり、どちらもウッズ選手が表紙を飾っています。ウッズは、このゲームのエグゼクティブ・プロデューサーとして働いています。
『PGA Tour 2K21』は本当に面白かったので、『2K Sports』らしい予算があれば、この新バージョンでも一流のバーチャルゴルフが楽しめると思うんですよね。来週には、たくさんのゲームプレイ映像や、どのような機能やコンテンツが期待できるのかの概要が明らかになると思うので、そのときにお伝えしたいと思います。
関連リンク
関連リンク
Excited and honored to be the cover athlete for #PGATOUR2K23! More to come on 8/22 from @PGATOUR2K! #MoreGolfMoreGame pic.twitter.com/sksyYxa7pF
— Tiger Woods (@TigerWoods) August 17, 2022
ウッズ氏もゲームを監修しているということで、その辺も注目点になりそうですね。海外のゴルフ好きには評判が高いシリーズらしいので、期待は大きいですね。