etewteerNetflixとアスミック・エースが共同製作した映画「ちひろさん」で元夜職役を演じ、来年2月23日からの全世界配信と劇場公開が発表された。






・有村架純が挑む衝撃映画



原作は13年から18年まで月刊漫画誌「Eleganceイブ」(秋田書店)で連載された安田弘之氏の同名漫画。映画ライターが解説する。

「海辺の町の弁当屋で働くちひろの言動には不思議な魅力と説得力がある。生きづらさを感じている人々が共感し、心を開いていくストーリーです。

原作漫画に生々しい性描写はありませんが、仕事をしている時の回想シーンがあったり、プライベートで料理をする時に『ほれ、ほれ』と言いながら、きゅうりをパクリと口に咥えて、中年オヤジたちを挑発する。子供にバストを◯まれることもあり、有村がどこまで演じるのか、期待されています」


・ちひろさん








 そんな有村の魔改造ぶりは、解禁された予告動画で明らかになった。芸能評論家の尾谷幸憲氏も、驚きを隠さない。

「冒頭で有村が腕を上げて伸びをするのですが、カメラアングルも相まって、有村史上最大のカットが拝めるんです。ボタンは弾け飛ばんばかり。役柄だけではなく、ボリューム感のある仕上がりもかなり攻めていますね」

 予告動画に、来年の配信が待ち遠しい限りである。