戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://tanu-soku.com/25811/


【ゆっくり解説】アル中製造ドリンクが遂に発売中止に!?高度数アルコールチューハイの結末! | ゆっくりしていってね

【ゆっくり解説】アル中製造ドリンクが遂に発売中止に!?高度数アルコールチューハイの結末!

概要

【ゆっくり解説】
今回は高度数チューハイについて解説しました!
簡単に酔えるから飲んじゃうよね・・・
#ゆっくり解説
#ゆっくり解説 歴史

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. あぼぼです より:

    元々の酒の質が悪いから正直旨くない
    安酒飲むくらいなら、少量のいい酒を定期的に飲む方が酒を楽しめる

  2. ドラグーン・サイバールナ より:

    アルコールの摂取量が似たり寄ったりなら、ウイスキーをショットかロックでちょびっと飲んだ方がいい。
    ストロング系は一缶飲んで吐きそうになって以来飲まなくなった

  3. ひとちゃん より:

    3%のほろ酔いを飲んでほろ酔いでは済まない自分としては、つい間違えて買った9%のお酒はアルコール臭がものすごくて、一口も飲めなかった。
    ウイスキーとかのようにいかにもお酒って感じじゃなく、もろアルコールって感じで、こんなもの飲んでどこが美味しいのか不思議で仕方ない。

  4. mic- horns より:

    酔っぱらって思考がクリアじゃなくなるのが嫌だから酒自体飲まなくなったなぁ。
    暑い時の喉越し求めてビール一缶くらいなら許容範囲だけど、酔うのを目的にはしない。
    だからストロング酎ハイ飲むくらいならばコーラを一気飲みする方が良い。
    まぁ、カフェインとニコチンは欠かせないんだけどね(笑)

  5. Light より:

    最近酒飲むよりジュースとお菓子食ってるほうが幸せに感じるようになった。
    それはそれで別の問題やが

  6. 村上晋 より:

    晩酌でワインをボトル一本飲む時はそれほど酔わないけど
    ストロングの500缶を二本飲むと変に酔う

  7. amalgam 118 より:

    一度だけ飲んだが、確かにヤバいと思った
    口当たりの割に酔いが回るの早い

    これなら他の酒の方がまだ健全

  8. ごりあ より:

    酒が全然飲めない自分でもストロングチューハイのヤバさは
    度数と量で何となく分かる
    一日一缶でも飲み過ぎなレベルなのにそれを何缶も開けるとか時間のかかる自○でしかないよなぁ…

  9. Fx G より:

    12%が一時期話題になっていましたが、別の方の動画に拠ると技術上だか酒税の問題だかで「15%が限界」だそうですね。

  10. のきあ より:

    売れなくてもわいのために
    作り続けてクレメンス

  11. マーキスゼクス より:

    昔よりお酒の飲み方教えてくれる人が減ったなぁ…

  12. 寛之 巻島 より:

    まあ例の感染症で医療現場がパンクしている時に、
    宅飲みでストロング系を無茶飲みした大学生が大量に救急車で搬送されて来たらそれこそ迷惑極まりないよね。

  13. watanabemachiko より:

    長期間刑務所に入ってたヤクザの人が缶チューハイをスーパーで3本買って、飲んで酔っ払い、暴れてあっという間に刑務所に戻ったという話をこの前聞いた。安かったのでそんなにアルコールが強いと思わなかったらしい。

  14. RYAN×2 より:

    みんなコメ欄で言ってるけどマジで 美味しくない これに尽きる
    酔えると言ってもそれならウイスキーやブランデーとかをロックとかストレートで嗜む程度に飲む方が美味しいし充実感も味わえるからストロング系には全然興味を惹かれないんよな

  15. 山本学 より:

    対戦ゲーで例えるならアプデで一気に下方修正されるか、しなかったら環境大荒れでユーザー離れ待ったなしの性能だからね…

  16. YASUKE KITANO より:

    一部の医師の間でも合法ドラッグと変わりないという指摘があり、規制以前に販売禁止にすべきだという人もいたし、一日6本飲むとシぬリスクさえあると指摘する人もいたような気がする。よくこんな物が売られてたな。
    因みに日本滞在、或いは日本を訪れた外国人の間でも人気があったという。そして、ストロングの記憶が頭から離れずその上自国では売ってない国の方が多いのでストロングと日本を重ねあわせる外国人も多いとか。

  17. 北木健太Kitaki Kenta より:

    2021年、酒を飲みまくってて痛風の多重発作を起こした(‘A`)
    歩けないどころか起きられなくなり、さすがに酒を控えようというときに、
    やめたのがストロング系、始めたのが微アルだったな

  18. 富田林耕痔 より:

    ストロング系はもう350缶で満足できるからだになってしまったのでこれはこれで良しとしています。

  19. ヅラックモアリッチー より:

    チューハイって元々、“焼酎のハイボール”だよね。
    でも、ストロング系ってベースがウォッカだよね。
    それって、酎ハイじや無いと思う。

タイトルとURLをコピーしました