戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-85153.html


先日、『Steam Deck』のUIがデスクトップクライアントのBig Pictureモードに置き換わることが再確認されたValveが、新たにこのアップデートが 『まもなく』実施されることが明らかに - [ゲーム]ゲーム情報記事

ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

先日、『Steam Deck』のUIがデスクトップクライアントのBig Pictureモードに置き換わることが再確認されたValveが、新たにこのアップデートが 『まもなく』実施されることが明らかに



先日、『Steam Deck』のUIがデスクトップクライアントのBig Pictureモードに置き換わることが再確認されたValveが、新たにこのアップデートが 『まもなく』実施されることが明らかにとしていて、近日中という曖昧な部分がどうなるかですね。


先日、『Steam Deck』のUIがデスクトップクライアントのBig Pictureモードに置き換わることが再確認されたValveですが、新たにこのアップデートが 『まもなく』実施されることが明らかになりました。

『Steam Deckのユーザーインターフェイスに費やされた作業は、ゲームコントローラーとテレビ画面で使うことを想定したSteamのバージョンである『Big Picture』の新バージョンとして、まもなくデスクトップクライアントを通じて利用可能になります 』と、新たに公開された携帯ゲーム機の小冊子でValveは述べています。

この発言はソーシャルメディアですぐにファンの注目を集めたが、注目すべきは、Valve がこのプラットフォームの発売前から Steam Deck UI が Big Picture モードに代わるものであることを明確にしていたことだ。公式のSteam Deck FAQで、Valveは 『それは我々が目指しているものだが、展開は段階的に行われる 』と記しています。

alveはこのアップデートを 『もうすぐ』提供すると言っています。(ただし、Valveにおける時間を掛ける必要があるかもしれません。)

Steamの現在のBig Pictureモードは、基本的にPCをテレビに接続したときに使用するコンソールスタイルのインターフェイスを提供します。このUIの基本デザインは、デスクトップのSteamのメインインターフェイスが進化し続けている中でも何年も変わっておらず、Steam Deck UIは、そのコンセプトをより現代的に表現しています。

Valveは最近、公式ドックが遅れているにもかかわらず、『すべてのUSB-Cハブと外部ディスプレイを使ったSteam Deckのドッキング体験の改善』に取り組んでいることにも言及しています。この種の改善は、Big Pictureモードの広範なアップデートにきちんと結びつく可能性があります。

まだポータブルを待っている人には、良いニュースがあります。ValveはSteam Deckの出荷を引き続き加速している。


関連リンク



Steam Deckが欲しくてもまだ手に入らない人あ大勢いる中で、着実にステップアップしているようで、その辺は今後も注目といえそうですね。対応ゲームも増えていくことが予想されますね。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment


ゆずもデザイン

アマゾンギフト券、アマゾンでお買い物はこちらから。