Digital Foundryがニンテンドースイッチでどこまで解像度を落としているのかを調査したムービーを紹介!としていて、専用ゲームではない、マルチプラットフォームのゲームで顕著であり、その辺が垣間見れそうですね。
たくさんのSwitchゲームがダイナミックレゾリューションを用いてアクションを処理していますが、そのほとんどは、あまりに低くなりすぎないようにうまく処理されています。しかし、Switchゲームの中には、驚くような深さまで解像度を落としているものも一握りあります。Switchのゲームは、どこまで解像度を落としているのでしょうか?Digital Foundryは、それを明らかにするためにここに来ました。
上のビデオでは、Digital Foundryが、ゲームプレイを確実に継続するために極端な量のダイナミックレゾリューションを利用するSwitchのタイトルをいくつか取り上げています。その結果は、きれいなものではありませんが、ゲームプレイを前進させるために必要なものであることは間違いありません。
Switchのハードウェアは発売当初は時代遅れでしたが、5年以上経ってプラットフォームの老朽化が顕著になってきたということです。解像度を犠牲にすることは必要悪です。このドロップをささやかな障害と感じるプレイヤーもいれば、許せないと言うプレイヤーもいることでしょう。あなたはどちら派ですか?
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任天堂はAMDの技術を活用してニンテンドースイッチスポーツや今度出るスプラトゥーン3で解像度を補うテクニックを使用していますが、他社も追随するのかという話になりそうですね。