ナイト

1:名無しさん:22/10/01(土) 15:50:58 ID:s29f
ジャンルにもよるけどシナリオなんて説明書の端っこに書いとけば十分じゃない?


2:名無しさん:22/10/01(土) 15:52:31 ID:78Df
じゃあおファミコンでもやってろお爺さん


4:名無しさん:22/10/01(土) 15:55:07 ID:s29f
>>2
メガドライブもあるよ



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3:名無しさん:22/10/01(土) 15:54:42 ID:HZak
その時代はもう終わって今はストーリー軽視のオンラインゲーム主流やん


5:名無しさん:22/10/01(土) 15:55:40 ID:s29f
>>3
オンゲーなんぞやらん


8:名無しさん:22/10/01(土) 15:56:51 ID:wlzw
シナリオ軽視系ゲームの方が多いと思うけどなぁ


9:名無しさん:22/10/01(土) 15:57:15 ID:s29f
>>8
豊富なムービーとかそれを見せるための作業とかいらんねん


10:名無しさん:22/10/01(土) 15:58:11 ID:X59w
昔のゲームは攻略本で補完しないとストーリーわからなかったな

11:名無しさん:22/10/01(土) 15:58:34 ID:fw0G
ダラダラ長いのはあるけど気合が入ってるとは思えない
長年やってるのに進化もせず無い方がマシレベルでシナリオの質が悪い

15:名無しさん:22/10/01(土) 16:00:00 ID:k4xU
シナリオ重視の人向けに作っとるだけやん

14:名無しさん:22/10/01(土) 15:59:11 ID:s29f
ダークソウルなんてシナリオ意味わからんけど面白いぞ


17:名無しさん:22/10/01(土) 16:00:26 ID:QWvZ
たいていのオタクは世界観ガーってうるさいやん

18:名無しさん:22/10/01(土) 16:01:00 ID:QWvZ
ゲーマーとかならシナリオより操作感ガーになる

19:名無しさん:22/10/01(土) 16:01:31 ID:vvNR
良くて悪いことなんてないやろ


20:名無しさん:22/10/01(土) 16:02:17 ID:s29f
>>19
そのせいでムービー長くなったり作業させられるから困るんだよ


21:名無しさん:22/10/01(土) 16:02:49 ID:zv3G
ワイの中ではFFTみたいなのが凝ってるってカウントなんやけどいうほど最近そんなんあったか?


22:名無しさん:22/10/01(土) 16:03:29 ID:s29f
>>21
面白いかどうかじゃなくて凝りすぎて面倒になるのが嫌なんだよ


23:名無しさん:22/10/01(土) 16:04:04 ID:QWvZ
スプラ3ですらバックボーンの世界観作ってるしな
ぱしゅぱしゅ塗りゲーなのに


24:名無しさん:22/10/01(土) 16:05:03 ID:s29f
>>23
別に作るのはええねん
それが手間に繋がらなければ


最近のゲームてシナリオに気合入れすぎて逆につまんなくない?
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1664607058