e6665『オールスター後夜祭22秋』(TBS系)に出演したピン芸人・スルメが、お笑いファンの間で話題を集めた。







・『オールスター後夜祭』登場の男性に視聴者恐怖「生放送に出しちゃいけない」



スルメは番組中盤、フリップ芸を持ちネタにする芸人が、高速でネタを披露して得点を競い合うコーナーに登場した。

スルメはコウメ太夫系の独特な雰囲気を持った芸人であり、ネタ中にセリフを噛むことも頻繁にあることで知られている。








その芸風はなかなかに玄人向けなため、お笑い好きな視聴者は彼の登場に対して

《生放送スルメはやめた方がいい》
《生放送大丈夫なひとなの?www》
《するめ知らん人には怖いやろwww》
などと素人視聴者のマインドを心配し始めた。しかし、この心配は現実のものとなってしまった。
もともと〝緊張しい〟な上、ヘッドホンとアイマスクのサプライズで連れてこられたことや、早口かつ高速でのネタ披露とあり、スルメの出番はかなりカオスな光景に。セリフも何を言っているか分からないほど噛みまくりで、MCの有吉弘行も1点という厳しいジャッジを下す。




そしてこの芸風、初見の視聴者には狂気にすら感じられたようで、ネット上には、

《スルメほんとに怖い》
《あんまり生放送に出しちゃいけない感じの人な気がして怖いよ…》
《スルメさん1個も何言ってるかわからん》
《初めてスルメ見たんですが生放送向きじゃなさすぎてちょっと怖いまでありましたね…w》

といった感想が噴出。もはや恐怖心すら覚えたようだとまいじつは報じた。