何を書いても構いませんので@生活板66
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1536208757/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
971: 名無しさん@おーぷん 2018/10/03(水)03:17:57 ID:7tt
久々に母(59)に会ってイライラしたから愚痴る。
まー久々だから思うけど本当感情の起伏が激しい激しい。
同じ事何回も聞くし「わからない」「覚えてない」というとヒステリックに騒ぐ騒ぐ。
2歳の時に行ったディズニーの思い出なんて覚えてないわ。
同意しなかったのが気に入らないのか無言で席立ってトイレに籠城するし…
かといって当の本人は何かの雑談のついでに私が「~あったよね」という話をすると「そんなの知らない!」「私がボケてると思ってるのか!」と通る声で叫ぶ。
(隣の子供がビックリして泣き出すレベル)
責めるような話し方はしてないし「覚えてないよね、そう言う事あるよ」といってもほっぺ膨らませてふてくされる。


昔っから普段は「私はキャリアウーマンでサバサバ系、男に媚びる女は嫌い」アピールするけど
時々びっくりするぐらいぶりっ子かますんだけど本人自覚なし。
(妹は間延びした甘えたようなアニメ声だす時がイライラすると言ってた)
多分自分は仕事が出来る完璧人間だと勘違いしてるけど、多分普通ぐらいだと思う。
もしくは…
母の職種は福利厚生がしっかりとしてるのに離職率高くていつも人手不足なんだよね。
なので長くいるから昇格してる。
新人教育もまかされてるって自慢してたけど小さい時、会社用事のついでに連れて行かれた事があった。
入り口で会社の人らしきふたりが話してる横で母があいさつしたのにフルシカトだった。
子供の私がいるのに。未だに記憶にある。
当時子供ながらに「あの人達大人げないな」と思ったけど、今思えば普段から母はありがとう、ごめんなさい、あいさつ一般いわないので
(実家にいる時、言うとうるさい!と一喝された)
きっと普段はあいさつ一切しなくて子供がいるからええカッコしいしようとしたのを見透かされて無視されたんだろうな。
もしくは理不尽なキレ方会社でもして嫌われてるか腫れ物扱いなんだなと思うとなんだか納得できる。

あと母から友達の話を聞いた事ないし同窓会に行ったなんて話も聞いた事がない。
誰かが家に来るなんて事も無かった。
その日買いたいものがあると付き合った先に
辞めた後輩がいたらしいけど
タメ口聞かれてたし「ポイントつけた方が得だ」と言われたら
あんなに「ポイントいらないから安くしろ」と男性店員に言ってたのに
そのままポイントつけてと言い始めたし、
男性店員が言ってた割引き額より高くてもそのまま払おうとしたので、
私が説明して事なきを得たんだけどありがとうもなく「私しょっちゅうここで買い物しないからポイントいらないんだよね」とか言い出すし、もうね。
もしかして、内弁慶??
なんか私も妹も兄も家でて実質タイマンの父大変そう。
正直、父もあまり褒めた人柄じゃないし過去に浮気もしたクズだけど
なんか痩せてたし目に光が無かった。
すぐに人のせいにする似た者夫婦だけど、
母の気は強いから父はサンドバッグなんだろう。べつにどうでもいいけど。

972: 名無しさん@おーぷん 2018/10/03(水)08:26:44 ID:GRu
>>971
どうでもいい人はこんな長文を書かないんでないかいw

973: 名無しさん@おーぷん 2018/10/03(水)08:44:25 ID:93E
>>972
何を書いても構わないスレで何言ってんの