ewt45多忙な永野を陰で頼もしく支える存在が、にわかに話題になり始めている。






・永野芽郁の笑顔引き出すイケメンマネジャーの正体 「ももクロ百田夏菜子の弟」だった



「イタリアでのPRADAのショーの際、永野さんが階段を降りるときに自然に手を差し伸べているイケメン男性の姿があったんです。奇しくもこのイタリア滞在中に、永野さんは誕生日を迎えました。ずっと一緒にいたあの男性が彼氏なんじゃないかって、周囲ではウワサになったんです」(ファッション誌編集者)

全身黒の仕立ての良い服に身をつつむ姿は、永野のマネジャーなのだという。これまでにも永野が、インスタライブ中にそばにいる彼に親しく語り掛けることも度々あり、「永野芽郁マネジャー」として、公式ツイッターやインスタグラムも開設しているため、すっかりファンにも認知されている存在だ。


・永野芽郁さん










 しかも、その意外な素性は、以前から芸能界ではちょっと有名なのだという。ある芸能関係者が語る。

「実は、永野さんのマネジャーは、アイドルグループ『ももいろクローバーZ』のエース百田夏菜子さん(28才)の弟さんなんですよ。まだ20代前半と若いのですが、実はキャリアは長く、仕事もできるそうです。約10年前の中学生時代から、見習いマネジャーとしてももクロの現場を手伝っていましたし、普段からPRADAやメゾン マルジェラの服を着こなしているので、目立っているんだとか」


2014年放送のバラエティー番組『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に、ももクロがゲスト出演した際には、当時は中学2年生だった彼が出演。姉の百田が「昔からマネジャーにかわいがってもらっているうちに裏方の仕事に憧れるようになって、今じゃライブ会場の裏でトランシーバーまで使っています」と紹介された過去もある。

 同世代の彼の存在は永野にとっても好都合のようだ。「担当が彼に変わってから、TikTokやインスタでは永野さんの自然な笑顔など、彼女の良さを引き立てる動画が頻繁に発信されるようになり、結果、彼女の評判や人気につながっています。それに撮影の時も永野さんの思いを汲んで監督にいろいろと相談をしたりして、少しでも永野さんが仕事をしやすいように考えている印象を受けました」・・