戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://labaq.com/archives/51944867.html


「虎ってこんなに表情豊かなんだ…」初めて野生に帰されたときに驚く瞬間:らばQ
2022年10月07日 12:59

「虎ってこんなに表情豊かなんだ…」初めて野生に帰されたときに驚く瞬間

 

初めて野生に戻されるときの虎の表情
保護されていた虎が、生まれて初めて野生に放れました。

その瞬間の表情が、海外サイトで話題を集めていました。

Tiger seeing jungle for the first time : Reddit, Pixabay/Martina_Bulkova


Animals Being FREED For The First Time! - YouTube

アゴが外れるという表現がピッタリな、ディズニー映画のように豊かな表情。

本能が揺さぶられるほどの驚きだったのでしょう。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●「これから食事は自分で狩りしなくちゃいけないのかっ」

↑「なんてこった!」─たぶんそのトラ

↑「がおー」―暑さの中、たぶん別のトラ

↑たぶんゾウに踏まれてる。

↑子供が家から追い出されて、自分で料理しなくちゃいけないみたいなやつ。

↑彼なら大丈夫。

↑実際はそうじゃない。人間の元で育てられて帰されたほとんどの野生動物は、食糧の見つけ方や狩りの仕方を知らずに飢えで死ぬ。これが理由で保護されたものでない限り、動物園はサイテーなんだよ。

●「なぜオレは青い錠剤をのまなかったんだ……」

●残り10分ってところで、試験問題を勘違いしていたことに気づいたときの自分。

↑うっ、記憶が。

↑なんてこった。トラウマを思い出した。

●それはびっくり仰天の顔ではない、不安の顔だ。

↑そうだよ。誰でも猫を獣医に連れていったことがあるなら、その顔がわかるね。

↑うちの猫を見た獣医も全く同じ顔をする。

●これは驚いた顔ではないね。そのゲートを開けるときに音がする。その顔はどちらかというと恐怖/怒り。トラが檻を出るとき、数秒で振り返って戻るか、ゲートを開けた人を攻撃するか、あるいは草地へ走っていくかである。

↑それがもっとも納得がいくね。自分がいたところが刑務所だと知ったら、オレでも混乱/怒りとなるね。文字通り、アイデンティティがぐちゃぐちゃなのだろう。

●これはどのドキュメンタリー番組?

↑心温まる。

Animals Being FREED For The First Time! - YouTube


野生でたくましく生きていってくれるといいですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。