戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.esuteru.com/archives/9950161.html


『らんま1/2』セル画にしか見えないCGアニメが凄すぎる!手書きだと勘違いする人が続出wwww : はちま起稿
  • 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング




CGアニメーター・オギノさんが制作した『らんま1/2』の3DCGアニメが話題に



2















この記事への反応



これCG!?
全然気づかなかった。


すげえ、めっちゃ動きが女らんまそのもの。

CGでこんなセル画ぽくできるってすごいですね……無知なので全然わからないんですがすごい

うる星やつらリブート版放送のタイミングでこれとか、もう次回作はこの手法でらんま1/2リブート必至でしょ、皆が見たがってた綺麗なセル画が表現出来ちゃってるじゃんか。

凄い。あの頃のセルアニメにしか見えん。

え、まって、blender? え?
意味が分からなさすぎる


もうここまで来るとアニメと3Dを合わさっても違和感ないのよ……

手書きじゃないんだ?!
コレで格ゲー出来たらすごかろうな、と。


なんだこれすご…3Dなのによくある変なヌルっとした感じがない…

凄すぎて頭バグった







90年代のセルアニメみたいな質感!
モーションもすごい



B0BGXJ13M5
青木遥,田中誠人,小澤亜李,井口裕香,杉田智和(Vocals)(2023-03-03T00:00:01Z)
レビューはありません






4768316786
青十紅(著)(2022-11-18T00:00:01Z)
レビューはありません










コメント(61件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2022年10月08日 23:01▼返信
(´・ω・`)知らんがな
2.はちまき名無しさん投稿日:2022年10月08日 23:01▼返信
下痢プリン最低
3.はちまき名無しさん投稿日:2022年10月08日 23:01▼返信
>>2
おsっせえええええええええええええええええええええええええええええええええwwwwwwwwwwwwwwwwww
4.はちまき名無しさん投稿日:2022年10月08日 23:02▼返信
手書きに見えるのは3Dのくせにコマ飛びしまくってるせい
5.はちまき名無しさん投稿日:2022年10月08日 23:02▼返信
>>2
敗北を知りたい…
6.はちまき名無しさん投稿日:2022年10月08日 23:03▼返信
>>1
一緒に沖縄行かない?
7.はちまき名無しさん投稿日:2022年10月08日 23:04▼返信
>>2
張り付いてても1取れない雑魚
8.はちまき名無しさん投稿日:2022年10月08日 23:05▼返信
躍動感が感じません
いかにも素人制作って感じですね
9.はちまき名無しさん投稿日:2022年10月08日 23:05▼返信
>>6
行こうぜ
連絡先教えてくれや
10.はちまき名無しさん投稿日:2022年10月08日 23:07▼返信
今のアニメって大体こんな感じじゃないの?
11.はちまき名無しさん投稿日:2022年10月08日 23:08▼返信
もうちょいバストのトップの位置上じゃない?
12.はちまき名無しさん投稿日:2022年10月08日 23:09▼返信
髪の毛はやっぱ難しいな。着地したときに動かないから違和感がある
13.はちまき名無しさん投稿日:2022年10月08日 23:09▼返信
え? 待って!
14.はちまき名無しさん投稿日:2022年10月08日 23:10▼返信
ヤパパーヤパパー
15.はちまき名無しさん投稿日:2022年10月08日 23:10▼返信
>>9
ハゲてる奴とはちょっと無理かな
16.はちまき名無しさん投稿日:2022年10月08日 23:10▼返信
アークじゃん
17.はちまき名無しさん投稿日:2022年10月08日 23:11▼返信
すごい
で、結局どれが工数稼げるんだい
18.はちまき名無しさん投稿日:2022年10月08日 23:12▼返信
>>10
ここまで違和感を消したCGアニメはない
ゲームならアークシステムワークスがいるが
19.はちまき名無しさん投稿日:2022年10月08日 23:13▼返信
そりゃアニメと同じFPSにしてモデルもアニメ風にしたらそうなるわ
MMDで再現してんの見たし
20.はちまき名無しさん投稿日:2022年10月08日 23:15▼返信
21.はちまき名無しさん投稿日:2022年10月08日 23:15▼返信
俺の方が上手い
22.はちまき名無しさん投稿日:2022年10月08日 23:15▼返信
※11 りあるならそんなもん
23.はちまき名無しさん投稿日:2022年10月08日 23:15▼返信
キャラソンのリトル☆デイトとハートないしょ/2も捨てがたいけど
じゃじゃ馬は鉄板よな
24.はちまき名無しさん投稿日:2022年10月08日 23:16▼返信
3D、ブレンダーって本当に進歩したよな
時代の流れなんだがなんか数年というほんのちょっとの差でどんどん進んでいくからビビるし嫉妬するわ
25.はちまき名無しさん投稿日:2022年10月08日 23:16▼返信
※18
ゲームだろうがアニメだろうがやってること変わらんだろ
カメラ固定なんだから
26.はちまき名無しさん投稿日:2022年10月08日 23:16▼返信
これすごくね
アニメより手間すくなく作れるなら
アニメの激しいアクションシーンはCGでやったほうがクォリティあげれるんじゃないか
あとこの時代のアニメの画風ってアニメアニメしてて良いな
今のアニメって似すぎてるっていうかキャラクター似すぎてる
27.はちまき名無しさん投稿日:2022年10月08日 23:17▼返信
>>15
ハゲとデブとチビの男は人権ないしな
28.はちまき名無しさん投稿日:2022年10月08日 23:18▼返信
>>18
高畑勲かぐや姫の物語「そやな」
29.はちまき名無しさん投稿日:2022年10月08日 23:19▼返信
CGは絵よりもヌルヌルさせたがるからCG臭いんだよな
そこに目を付けたこの人はすごい
30.はちまき名無しさん投稿日:2022年10月08日 23:19▼返信
製作者の見せ方次第で3Dでもこんなに馴染むんだな
31.はちまき名無しさん投稿日:2022年10月08日 23:21▼返信
これも結局センスなんだろうけどな
32.はちまき名無しさん投稿日:2022年10月08日 23:21▼返信
らんまがガーターベルト付けたまま男に戻るのはワロタ
33.はちまき名無しさん投稿日:2022年10月08日 23:22▼返信
>>4
あと手足の大きさも変えてるよな
34.はちまき名無しさん投稿日:2022年10月08日 23:22▼返信
なんでそんなにCGアニメ嫌いなのか
35.はちまき名無しさん投稿日:2022年10月08日 23:22▼返信
アークでも似たようなことやってたけど
普通に描くのより手間かかるんじゃなかったっけ
36.はちまき名無しさん投稿日:2022年10月08日 23:23▼返信
うる星だけじゃなくめぞんリメイクしてほしい
あれこそ現代人が見るべき教科書
37.はちまき名無しさん投稿日:2022年10月08日 23:23▼返信
最高です。゚(゚´Д`゚)゚。
いにしえのヲタクより
38.はちまき名無しさん投稿日:2022年10月08日 23:24▼返信
ジブリが嫉妬しそうやな…
39.はちまき名無しさん投稿日:2022年10月08日 23:24▼返信
>>33
エフェクトも足してる
40.はちまき名無しさん投稿日:2022年10月08日 23:24▼返信
>>28
あれ3DCGじゃないだろ?
41.はちまき名無しさん投稿日:2022年10月08日 23:24▼返信
>>27
メガネ「許された」
42.はちまき名無しさん投稿日:2022年10月08日 23:25▼返信
これわからん人ギルティとかも2Dとか言ってそう
43.はちまき名無しさん投稿日:2022年10月08日 23:25▼返信
>>29
3DCGの違和感は立体感に尽きるだろ
アークもこれもそれを消すことに注力してる
44.はちまき名無しさん投稿日:2022年10月08日 23:27▼返信
ギルティギアの手法だけど、1クールアニメでは採算取れないだろうなぁ。
45.はちまき名無しさん投稿日:2022年10月08日 23:28▼返信
これでうる星やつらを
46.はちまき名無しさん投稿日:2022年10月08日 23:28▼返信
>>40

47.はちまき名無しさん投稿日:2022年10月08日 23:29▼返信
CGなのにケレン味あっていいな
48.はちまき名無しさん投稿日:2022年10月08日 23:29▼返信
荒いけど面白い試みだと思う
個人的には昔のセル画のが好きだったから
49.はちまき名無しさん投稿日:2022年10月08日 23:33▼返信
パス線をわざわざアナログっぽく加工して3コマ打ち
こんな単純な作業なはずだが、実はクソがつくほど面倒な作業なんだよね
50.はちまき名無しさん投稿日:2022年10月08日 23:35▼返信
>>41
許されねーぞ
51.はちまき名無しさん投稿日:2022年10月08日 23:35▼返信
アニメーションラフの棒人間の時点で凄い
52.はちまき名無しさん投稿日:2022年10月08日 23:36▼返信
>>44
将来的には作業を省力化するツールが出来る気がする
作るのが日本じゃなく中国になる可能性もあるが
53.はちまき名無しさん投稿日:2022年10月08日 23:37▼返信
もののけ姫のアシタカの腕にからみつくヘビなどはCGと言われていて業界では昔からある技術なんじゃねーの?
タタリ神が動いてるシーンは手書きでCGとほぼ見分けつかないし
54.はちまき名無しさん投稿日:2022年10月08日 23:41▼返信
ええやん
これがスタンダードになれば、見る人も満足やし
作る方も効率化できてwin win
55.はちまき名無しさん投稿日:2022年10月08日 23:42▼返信
>>53
そんなごく一部について言ってもしょうがないだろ
人間や全体で出来ないから未だに3DCGアニメは概ね評判悪いんだから
56.はちまき名無しさん投稿日:2022年10月08日 23:44▼返信
ただのトゥーンレンダリングじゃね?
需要がないからやってなかっただけで
あるならこの表現でやるやろ
57.はちまき名無しさん投稿日:2022年10月08日 23:44▼返信
>>51
それな
ラフの時点でセンスが光ってる
58.はちまき名無しさん投稿日:2022年10月08日 23:45▼返信
手直しの時間がもっと短縮されれば実用性があるが
現時点だとコマ単位で修正しているのに近いので人間がアナログで修正しているのと同義のような…
59.はちまき名無しさん投稿日:2022年10月08日 23:45▼返信
3Dと手書きの差というと
エヴァのイマジナリー戦闘シーンをどうしても思い出してしまう
60.はちまき名無しさん投稿日:2022年10月08日 23:49▼返信
ラスト歩くとこだけなんであんなにCGっぽいんだろう
前半の動きの激しいとこは手書きっぽいのに
61.はちまき名無しさん投稿日:2022年10月08日 23:53▼返信
>>60
影があまりに正確過ぎるせいじゃないかな
あと奥に行く事で線画が細くなり過ぎるのも

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング

×