『オーバーウォッチ2』XboxシリーズX|S vs PS5とPCの比較映像が公開、全プラットフォームでかなり堅実なパフォーマンスを示す事を紹介!としていて、どの程度の水準になっているのかというのは気になりますね。
『オーバーウォッチ2』XboxシリーズX|S vs PS5とPCの比較映像が公開、全プラットフォームでかなり堅実なパフォーマンスを示す1本に
ElAnalistaDeBitsは昨日すでにSwitch vs PS4とPS5の比較動画を公開していますが、今回は次世代機(というか現行機)の比較動画を公開します。この結果を見る限り、Blizzardの『Overwatch』続編は、全体的にかなり良好なルック&パフォーマンスであることがわかります。パフォーマンスモードではXboxシリーズXの方が垂直方向のダイナミックレゾリューションが高いのですが、PS5版では水平方向のダイナミックレゾリューションが高く、両機種ともかなり似たシャープな結果になっています。
一方、PC版では、アンビエントオクルージョン、シャドウの解像度、反射、アンチエイリアス、異方性フィルタリングなど、コンソール版と比較していくつかのビジュアル上の利点があります。
Xbox Series Sでは、レゾリューションモードで1440p@60FPS、バランスモードで1080p@60FPS、パフォーマンスモードで720p@120FPSでゲームが動作します。SSRの反射や様々な装飾的な風景は削除されているようです。また、シリーズS版では、ビジュアルモードの切り替え時にバグが発生するようです。そのため、設定変更の確認が2回必要になる。この不具合は、今後のパッチで修正される予定です。
比較動画は以下からご覧いただけます。
PlayStation 5
Resolution Mode: 2160p/60fps
Balanced Mode: 1440p/60fps
Performance Mode: dynamic 2240x1260p/120fps (common 2048x1260p)
Xbox Series S
Resolution Mode: 1440p/60fps
Balanced Mode: 1080p/60fps
Performance Mode: 720p/120fps
Xbox Series X
Resolution Mode: 2160p/60fps
Balanced Mode: 1080p/60fps
Performance Mode: dynamic 2560x1440p/120fps (common 1920x1440p)
PC
やっぱりPCがNo1になってしまいますが、PS5もXSXも似たり寄ったりという感じのようですね。XSSはバグがあって、修正パッチが出るとしていますね。