戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-86035.html


あるファンが『グランド・セフト・オート6』のマップを『GTA5』のマップと比較して紹介し、次回作が現行作の2倍の広さになる可能性を示唆へ - [ゲーム]ゲーム情報記事

ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

あるファンが『グランド・セフト・オート6』のマップを『GTA5』のマップと比較して紹介し、次回作が現行作の2倍の広さになる可能性を示唆へ



あるファンが『グランド・セフト・オート6』のマップを『GTA5』のマップと比較して紹介し、次回作が現行作の2倍の広さになる可能性を示唆へとしていて、どこからその根拠が発生したのかという話ですが、純粋にマップは広くなるのかですね。


あるファンが『グランド・セフト・オート6』のマップを『GTA5』のマップと比較して紹介し、次回作が現行作の2倍の広さになる可能性を示唆しています。『グランド・セフト・オート5』のマップはすでに約126平方キロメートルとかなり広いので、シリーズ次回作で50%広くなれば、プレイヤーは膨大な量の探索ができるようになります。この点については公式ソースから何も語られていませんが、ロックスターの長寿フランチャイズの次回作ではさらに野心的なものが提供されるのではないかと推測されています。

ロックスター・ゲームスは、世界でも特に欧米で最も影響力のあるスタジオの1つで、サムとダンのハウザー兄弟は、歴史上最も高い評価を受けた作品のいくつかを手掛けている。『GTA』や『レッド・デッド・リデンプション』以外にも、『Bully』、『L.A. Noire』、『Max Payne 3』、そして大きな議論を呼んだ『Manhunt』といった数々のスリーパー・ヒットを過去に送り出してきたデベロッパーだ。同社にはしばしば論争がつきまとい、絶大な人気を誇る『Grand Theft Auto』シリーズは、長年にわたって利益をもたらしてきたと同時に、メディアや多くの否定的な人々から怒りを買ってきたのです。

現在、第6弾が進行中で、さらに多くのリークや噂が飛び交うことになりそうだ。今回のリークは、RedditユーザーのChurchofGTA氏によるもので、Metroが発見したもので、GTA 5の世界にGrand Theft Auto 6のリークマップを敷き詰めています。前者にはほとんどディテールがありませんが、次回作で登場すると思われるエリアのいくつかは、ロスサントスの海岸から遠く離れた左側にあるポート・ゲルホーン・レーストラックのように、第5作よりもずっと広い範囲に広がっています。

ただし、これはあくまで少ない情報を元にした仮説です。次回作の『GTA』については、『Vice City』が舞台となり、女性が主人公となる可能性が高いということ以外、あまり知られていません。しかし、先日、ハッカーによって『Grand Theft Auto 6』の映像が流出し、現在進行中の作品の様子が映し出された。この映像に対して、『ゲームのクオリティが低そうだ』という意見もあれば、『まだ開発の初期段階なのだから、荒く見えるのは当然だ』という論理的な指摘もあります。

ゲーム史上最も成功したフランチャイズのひとつである『GTA』シリーズの中でも、歴代最高の売上を誇る『GTA 5』の地位を考えれば、多くの人が次回作を心待ちにするのも無理はないだろう。5作目の発売から10年近く経っているので、最終的には宣伝と長い待ち時間の甲斐があったということになればいいのだが・・・。

『グランド・セフト・オート6』は現在開発中です。


関連リンク





これはあくまでも仮設ですが、2倍の広さというのは莫大な地域をもたらす可能性があって、広さ=楽しさに直結はしないですがワクワクしますよね。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment


ゆずもデザイン

アマゾンギフト券、アマゾンでお買い物はこちらから。