戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://michaelsan.livedoor.biz/archives/52027902.html


もみあげチャ〜シュ〜 : 【悲報】細田守監督最新作「竜とそばかすの姫」、無事BPO入り - ライブドアブログ


2022年10月12日

【悲報】細田守監督最新作「竜とそばかすの姫」、無事BPO入り

hoso6


1 :風吹けば名無し:2022/10/12(水) 15:46:55.94 ID:pzYIr3GxM.net

hosoda





2 :風吹けば名無し:2022/10/12(水) 15:47:23.15 ID:K68ICrzJ0.net





3 :風吹けば名無し:2022/10/12(水) 15:48:22.40 ID:pzYIr3GxM.net

細田くん!見損なったぞ!



8 :風吹けば名無し:2022/10/12(水) 15:50:40.25 ID:Bm9ErKZz0.net

ああいう描写するときって取材して整合性取れるか調べるもんちゃうんか?



6 :風吹けば名無し:2022/10/12(水) 15:50:19.24 ID:pzYIr3GxM.net

テレビ放送するまで誰もなにも言わなかったんやろか



9 :風吹けば名無し:2022/10/12(水) 15:50:57.78 ID:fzkLlMJ7a.net

面白くないのが一番の問題



10 :風吹けば名無し:2022/10/12(水) 15:51:04.49 ID:ixl2su4A0.net

どういう描写があるんや?



14 :風吹けば名無し:2022/10/12(水) 15:52:58.65 ID:VYnM7KbZM.net

>>10

48時間経たないと児相は対応できません

じゃあ主人公が助けに行くしかない!!

だったはず



16 :風吹けば名無し:2022/10/12(水) 15:53:38.14 ID:pzYIr3GxM.net

>>10

子供を虐待してる父親のもとに女子高生ひとりを大人や友人連中だれひとり付き添わずに単独で突撃するんや

その過程で児童相談所は連絡しても48時間は動かん無能っていう行政無能アピールのための大嘘セリフも入っとる



27 :風吹けば名無し:2022/10/12(水) 15:56:36.29 ID:+0DCOv/80.net

しかも実際は「48時間以内に対応しなきゃいけない」だから真逆だったんだよな



22 :風吹けば名無し:2022/10/12(水) 15:55:01.35 ID:VYnM7KbZM.net

単純に問題解決力のない職員として描いてたらここまで問題にはならなかなかったのに



13 :風吹けば名無し:2022/10/12(水) 15:52:45.88 ID:+/+NDxkf0.net

最後のJK一人でわざわざ東京行ってDV親父に顔引っかかれるたのマジで意味わからんわ



50 :風吹けば名無し:2022/10/12(水) 16:04:30.54 ID:xnY6yfAk0.net

>>13

取り巻きのおばさんたち無能すぎて草やった



64 :風吹けば名無し:2022/10/12(水) 16:08:28.73 ID:ue5eyDtI0.net

主人公を活躍させるために周りを無能にするって、なろう小説とやってること一緒やんけ



39 :風吹けば名無し:2022/10/12(水) 16:01:58.57 ID:Fkv/NHO5M.net

狼のときも子育て環境エアプで突っ込まれてなかった?

学ばなかったんやな



58 :風吹けば名無し:2022/10/12(水) 16:06:30.90 ID:Bisca+bXF.net


それにしても、「幼いころのトラウマで歌を無くした少女が、少し近い境遇を持つ傷ついた『竜』に出会い、ふたりとも世界で正体を探られる恐怖に怯えながらも、最後に自分自身と、歌を取り戻す」と、ストーリーの中核を整理し、ちゃんと構成すればしっかり名作になれるはずの脚本が、どうしてここまで崩壊しているのだろうか?
https://jp.ign.com/ryu-to-sobakasu-no-hime/53430/review/



これ正論



72 :風吹けば名無し:2022/10/12(水) 16:11:09.06 ID:2/BHFa3iM.net

未来のミライのこのシーンはなんの意味あったんや?


hosoda2



114 :風吹けば名無し:2022/10/12(水) 16:29:36.53 ID:+VTa4Jm7M.net

>>72

細田の絶頂のため



42 :風吹けば名無し:2022/10/12(水) 16:02:44.69 ID:o1N6smLM0.net

もうこいつの映画はテレビで流してほしくない



35 :風吹けば名無し:2022/10/12(水) 15:59:43.92 ID:vrNnpkNTM.net


10年前はネクスト宮崎駿ともてはやされてたのにどうして…




http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1665557215/


この記事へのコメント
  1. ケホモだ
    もみあげる名無し at 2022年10月12日 19:20 ID:Azm5KVgm0
  2. 今敏が生きていたらなぁ。なんで死んでもうたんや。
    あ at 2022年10月12日 19:23 ID:NIx7tPUe0
  3. イマトシの妄想代理人?とかいう奴の
    あのアニメ会社の部下いじめの回は酷かったな
    あれあきらかなパワハラだよ
    もみあげる名無し at 2022年10月12日 19:27 ID:3rA1ImVS0
  4. ※3
    しかもご丁寧にイマトシ本人のコメで
    「昔実在した無能な部下がモデルですww」
    ってコメント遺してた
    もみあげる名無し at 2022年10月12日 19:28 ID:3rA1ImVS0
  5. BPOってそもそも当てにならん組織ちゃうの?
    もみあげる名無し at 2022年10月12日 19:30 ID:cpH8DuDG0
  6. これ下手するとマジで今後放送できなくなるんちゃうか??
    児相の対応描写に実態と反する虚偽が含まれてるし
    どう考えても作りて側がファクトチェックしてねえだろこれ
    もみあげる名無し at 2022年10月12日 19:33 ID:DID6sseJ0
  7. 行政が無能は事実だから仕方ないね
      at 2022年10月12日 19:34 ID:JeR.1aAv0
  8. 普通につまんなくて吐き気すらして
    最後の留めににわか虐待で父親がなんか圧に負けちゃう展開とか
    実家で大事に育てられて育ってきた人がなんか家庭環境悪いところって
    こういうかんじなんだろうなっていう憶測で描いたのがみえみえだった
    BPOなくてもクソ映画だった
    もみあげる名無し at 2022年10月12日 19:37 ID:L8Bn7ZNu0
  9. 肝心なラストの見せ場なのにどうでもいい感ある
    普通につまらんし
    at 2022年10月12日 19:37 ID:oKHieBZ.0
  10. >>5
    うん、定義が非常に曖昧だからCEROもBPOも解体した方が良い
    もみあげる名無し at 2022年10月12日 19:40 ID:0AgPWluE0
  11. ジャップさん現実とアニメ分別できへんアホやからしゃーないw
    もみあげる名無し at 2022年10月12日 19:40 ID:fMI6RHpZ0
  12. サマーウアーズがちょてんだったな
    もみあげる名無し at 2022年10月12日 19:42 ID:MjYanQGU0
  13. >>7
    作り手が無能っていう話なんですが
      at 2022年10月12日 19:43 ID:x2p9N75Z0
  14. ときかけの時からつまらんやろこの人
      at 2022年10月12日 19:44 ID:x2p9N75Z0
  15. >>11
    主語がでかい自己紹介ごくろうさん
    もみあげる名無し at 2022年10月12日 19:47 ID:L8Bn7ZNu0
  16. キモオタはアニメと現実の区別もつかないのか。
    まぁいい歳してアニメ見てる時点でお察し。
    名無し at 2022年10月12日 19:49 ID:R8ug31UI0
  17. 面白けりゃ擁護BPO叩きわんさか湧くんだろがなんせあのつまらなさじゃなあ…
      at 2022年10月12日 19:49 ID:3.b5BCop0
  18. 我が高知を、こんなクソ映画の舞台に使うな!
    まぁ観てないけどよ。
    土佐人 at 2022年10月12日 19:49 ID:Eqmx6ar90
  19. 感覚がずれてんだよなー
    なまじ実績作って対メディア権威(俺の作品に文句は言わせない、と突っ張るための力)があるから事故るまでだれも止められない
    もみあげる名無し at 2022年10月12日 19:50 ID:lkb31.bw0
  20. >>3
    イマトシって呼んでる人はじめて見た
      at 2022年10月12日 19:55 ID:rj22ZThc0
  21. 脚本は別のやつがやれってずっと言われてるのにね
      at 2022年10月12日 19:55 ID:CH2l3aEt0
  22. >>16
    キモオタなんて今回の話しにはお前以外は出てこないが
    何を勘違いしてる?
    もみあげる名無し at 2022年10月12日 19:58 ID:JmXTMvWm0
  23. 江頭がマクドナルドよりこの映画けなしてたってマジ?
    もみあげる名無し at 2022年10月12日 20:00 ID:KXzyUd2h0
  24. 脚本に才がないんだから他所から引っ張ってくりゃいいのにな。
    もみあげる名無し at 2022年10月12日 20:02 ID:r175CugJ0
  25. 細田と新海の区別がつかん、誰かわかりやすく教えて欲しい
    名無し at 2022年10月12日 20:10 ID:VYlifNE10
  26. ケモナー ショタ ホモ 役満やな。
    つくしあきひと at 2022年10月12日 20:18 ID:.ai1Jq8B0
  27. >>7
    世間知らずやなぁ…
    。 at 2022年10月12日 20:28 ID:SJGwA3RF0
  28. >10年前はネクスト宮崎駿ともてはやされてたのにどうして…

    もはや訴えたいことがない。
    だから繰り返し。
    もみあげる名無し at 2022年10月12日 20:29 ID:xkS70PEY0
  29. 製作陣はつらかっただろうなぁ。
    つまんないの自覚してても作らなきゃならない。
    こんなものにこんな金かけて作って…ってメンタル崩壊しそう。
      at 2022年10月12日 20:48 ID:PKFRhT2w0
  30. 細田監督演出や世界観は割とすきなんだけどなぁ
    ストーリーがなぁ…
    ななし at 2022年10月12日 20:49 ID:wl8wnuHF0
  31. >>8
    わかる
    あんなに子ども殴る親父がJKに怯むのが
    現実離れしすぎてて萎えたわ
      at 2022年10月12日 20:51 ID:uVzQXyKk0
  32. >>18
    土佐弁も出ないし高知である必要はなかったな
    なんなら東京の隅っこの田舎でも問題ない話だった
      at 2022年10月12日 20:52 ID:uVzQXyKk0
  33. >>25
    微妙な色気を出そうとしてくるのが新海
    ショタが出てくるのが細田
      at 2022年10月12日 20:54 ID:uVzQXyKk0
  34. 情報モラル皆無の男子高校生も派手にヤバい
    at 2022年10月12日 21:03 ID:nSrfHUxD0
  35. 狼の時も児相をまるで悪者みたいに描いてたし
    思想の根底に行政への憎しみがあるんだろうな
    一方田舎にはなんの制約もないかのような絶賛ぶりですごく気持ち悪かった覚えしかない
    もみあげる名無し at 2022年10月12日 21:03 ID:JLxYGrWZ0
  36. >>5
    当てになる組織なんか生まれたら局が困る
    BPO構成員を調べると良い、民放からの出向役員だから
    もみあげる名無し at 2022年10月12日 21:17 ID:u8c7PxfN0
  37. なるほど、そういうことか。以下コピペ

    「48時間ルール」は「48時間以内に安全確認をしに行くルール」だと
    明確に示した上で主人公サイドの共通認識として
    「48時間以内なんて悠長なことは言ってられない」
    「今すぐ助けに向かわなければ」という空気感を
    演出した方が良かったのではないか、と感じる。
    もみあげる名無し at 2022年10月12日 21:24 ID:HmZvYcsW0
  38. どこも雰囲気だけで物作りしすぎだわ
    もみあげる名無し at 2022年10月12日 21:24 ID:KXnLb2ps0
  39. >>37
    にしても女子高生が一人で何時間も列車で行くくらいなら、行政の専門チームが48時間以内に対応してくれた方がこじれないよね…
    あ at 2022年10月12日 21:33 ID:ApCh1lvf0
  40. >>18
    高知には名作の海がきこえるがあるやんけ
    ほんま好き
      at 2022年10月12日 21:37 ID:x2p9N75Z0
  41. >>25
    病院行きな
      at 2022年10月12日 21:38 ID:x2p9N75Z0
  42. うろ覚えだが、映画館でみてて
    竜と踊るシーン「美女と野獣?」
    東京行くシーン「未成年が一人で?」
    傷に指ブッコミ「気持ちわりいいい!!」
    で、盛り上がりなくそのまま終わった
    途中のネットの陰湿さを出す所も不快感しかなかった
      at 2022年10月12日 21:40 ID:wA.Q240X0
  43. 普通に美女と野獣やればよかったのにオマージュすらできんのよな
    もみあげる名無し at 2022年10月12日 21:51 ID:6s33.a5I0
  44. おおかみこどもの時点で行政はクソな扱い(実際は真摯に対応してるだけ)だったし主人公は一人で田舎の廃屋を修理できる超人設定だったからな
    細田作品はそういうもんだよ
    ななし at 2022年10月12日 22:02 ID:tsCeMVUF0
  45. 歌と映像は良かった気がするけどな

    せめてあのバーチャル世界の中でなら単独で向かうのもわからんではないけどなー。

    てか虐待されてた子供バーチャル世界で強すぎやろ。成長したらド不良になるな
      at 2022年10月12日 22:10 ID:.9KViKDC0
  46. >>44
    おおかみこどもの1番の無能は旦那だよな
    自分の能力(若さ)信じて身重放ったらかしで溺死
    その後霊体なって「ゼンブミテイタヨー」
    ポカーンですわ
      at 2022年10月12日 22:18 ID:wA.Q240X0
  47. 細田作品の大人って基本的に個人でも組織でも無能なんだよな
    死んだ母親も周りの人間から救命胴衣奪って持ってくなりすればよかったのに
    もみあげる名無し at 2022年10月12日 22:21 ID:uC2eXWwf0
  48. 才能ないやつって見てて痛々しいよね
    もみあげる名無し at 2022年10月12日 22:28 ID:E.fJIklT0
  49. 冒頭の歌は好きだけどね
      at 2022年10月12日 22:43 ID:T2ueUUgW0
  50. >>48
    中学生wwwwwww
      at 2022年10月12日 22:44 ID:T2ueUUgW0
  51. こういうツッコミって作ってる最中に他のメンバーから指摘が入らないのかね?よほどまわりがバカばっかりか誰も意見が言えない現場だったかのどちらかにしか見えないんだけど。
    あ at 2022年10月12日 22:54 ID:bsKkBhXo0
  52. これもう組織体質レベルの問題だと思うぞ
    絶対に気づいてる奴がいたはずなのに
    監督本人にダメだしする奴が一人もいないまま
    放映までいったってことだからな
    もみあげる名無し at 2022年10月12日 22:59 ID:pbaovjah0
  53. 細かい事気にすんなよ、ギャグアニメの主人公が黒焦げになった次のカットで元通りになってたら不満か?その程度のものとして見るもんだぞ
    名無し at 2022年10月12日 23:04 ID:vsJtKFhM0
  54. >>33
    わかりやすいかも、サンキュー
    名無し at 2022年10月12日 23:22 ID:CKqXd1Nm0
  55. もうこの作品は永劫地上波放送されないなw
    もみあげる名無し at 2022年10月12日 23:42 ID:U5FQR5mJ0
  56. >主人公を活躍させるために周りを無能にするって、なろう小説とやってること一緒やんけ
    いまだにこんな化石みたいなこと言ってるおじさんおるんやな
    虐待で言えば児相の概念の無い世界でその重要性を説いて現地人が理解して広まるという話なんやから
    むしろ現代人以上に周りを話を理解できる有能な人間として描いとることになるんから真逆やぞ

    この作品の48時間ルールの勘違いと一緒で
    ネットの噂を鵜呑みにして確認もせずアホなこと言うから恥ずかしいことになるんやな…って
    もみあげる名無し at 2022年10月12日 23:43 ID:C.RVznVc0
  57. なんでケモナーはホモショタを併発するんや
    もみあげる名無し at 2022年10月12日 23:50 ID:8our6.ww0
  58. 竜かす姫が駄作であることよりもこんな駄作が細田作品最大のヒットになったことのほうがモヤっとするわ
    もみあげる名無し at 2022年10月12日 23:52 ID:Ho1q0oR50
  59. >>51
    大金が動く監督の映画に意見できる立場の人はまわりにいないやろ
      at 2022年10月12日 23:56 ID:K3WPvfln0
  60. なんで60億もヒットしたのか不思議な作品
    マーケティングが良かったのか?
      at 2022年10月13日 00:00 ID:t334SjlJ0
  61. >>11
    >>16
    批判に対して「現実とアニメの区別もつかないのか」という返し
    楽でいいよね
    もみあげる名無し at 2022年10月13日 00:01 ID:HNMBfoIG0
  62. >>36
    その意味で言ったんだけどどういう事?
    もみあげる名無し at 2022年10月13日 00:01 ID:OV4o.pBD0